酔っ払いの話

Dairy
crazy man dancing.funny expression

島にCODAという男性7人のボーカルグループが来るということで、見に行ってきました。

とても美しいハーモニーのアイリッシュ音楽でした!

 

わたしがアイルランドに興味をもったのは、音楽が好きなのと、ケルト文化と、そしてビールです!
あの真っ黒なギネスビールは、アイルランドが発祥地。

 

パブにはギネスはもちろん、Conemara(コネマラ)という地名のついたビールや、島発祥のWhite Cow(白い牛)という地ビールもあります。

White Cowは爽やかな香りながら苦味が効いていて、特に気に入ったビールです。

 

さて話は戻って、ライブ会場につくと、ロン毛の白人男性が親しげにあいさつして来ました。
「はて、どこかであったんだっけ?」
まったく思い出せず、一緒に来ていたアメリカ人のルームメイトNちゃんに、
「もしかしてわたし昨日彼に会ったかな?」
と聞くと、覚えてないの!?と、Nちゃん大爆笑!

 

実は今朝目が覚めると、服は脱ぎ散らかされており、
デスクの上にはコップいっぱいの水と、ゲロ容器が置いてあったのです…
そしてNちゃんから
「朝起きて気分が悪かったら、わたしが代わりに作業するから声かけてね」
という天使のようなメッセージが…

 

一瞬ですべてを悟って恥ずかしさに叫び出しそうでした笑
でも二日酔いはたいしたことはなく、しっかり作業は手伝うことができました。

 

Nちゃん曰く、ロン毛の白人男性は昨日パブで仲良くなった旅人らしく、その他にもカナダから来た旅人や、パブで演奏するために来たドイツ人などともしゃべりまくっていたそうです。
そして演奏中にはめっちゃ踊っていたらしいw

 

まったく覚えてない!!笑

 

あげくにはカナダからの旅人にもたれかかって寝始めてしまったので、Nちゃんがなんとか家に連れ帰ってくれたとのこと…

 

Nちゃん本当にごめんなさい!
そしてありがとう!!

 

でも実はその数日前もパブで酔っ払っており、その時は朝起きたら履いていたジーンズが草だらけになっていました。
パブからの帰り道に草むらで転んだらしい笑

 

ちなみに島には馬や牛や羊がそこら中にいると以前ご紹介しましたが、お犬さまの落とし物ならぬ彼等の落とし物もそこら中にございます笑
お馬さまの落とし物なんかは、それはそれはすごいサイズ感でして、道のど真ん中とかにそのまま放置されております笑
(写真は割愛いたします。)

 

転んだのがただの草むらで本当によかった!
まさに不幸中の幸い!笑

 

ちなみにちなみに、島には病院がないのに、パブは2件もありますw
わたしのような呑兵衛にはパブがあるのはありがたいですが、調子に乗りすぎないように気をつけたいと思います笑

Comment

タイトルとURLをコピーしました