レストラン・カフェ “Inishwallah”

Travel

 
今日はわたしが滞在させてもらっているホストファミリーのお店、Inishwallah(イニシュワラ)を紹介します!
 
 
店名は、島の名前であるInishbofinと、
商人を意味するヒンディー語が組み合わされています。
というのも、ホストママはインド系アメリカ人。
ご親戚はインドに住んでいるそうです。
 
 
ホストパパがこの島の出身で、二人はニューヨークでそれぞれ仕事をしているときに出会ったそう!
一緒に旅をするようになって意気投合し、結婚したそうです!
なんて素敵なエピソード!めっちゃ憧れる!
 
 
なので当然フードメニューも国際的!
まずはPokora(ポコラ)

(画像はまかないでもらったPokora!超おいしい)
 
 
これはインドの揚げ物料理で、日本でいうかき揚げみたいな食べ物です。
Inishwallahでは野菜たっぷりで作っており、ベジタリアンの方に大人気!
ニンニク、生姜やスパイスが効いていて、外はカリッカリ!
スナック感覚で食べられます。
 
 
それからわたしが大好きなのは、Gyoza!
そう、そのまんま餃子です!


ロンドンに行ったときもアジア系料理のレストランで、メニューに”Gyoza”とあって驚きました。
餃子はこちらでもそのままGyozaなんですね。
(または、dumplingとも表現します)
 
 
豚肉にパクチーやネギ、生姜がたっぷり入ってて、日本の餃子とは一味違うGyozaです。
タレもこちらのオリジナルで、クセになるおいしさ!
 
 
ちなみにわたしは、あまりに餃子を包むのが上手いらしく、
“Gyoza Factory(餃子工場)”という称号?をいただきました笑

 
 
しかも作業が早いので、こないだなんかホストママに
「Are you a machine!?(あなたって機械なの?!)」
と真顔で質問されました笑
 
 
あとは、フィッシュタコスや、サバサンド、
ラム肉バーガーに、ブラックビーンズや豆腐を混ぜたベジタブルバーガーなど、
どれも手の混んだ味付けで本当においしいです!

(こちらもまかないでもらったフィッシュタコス!激うま)
 
 
さらにお野菜の多くは自分たちの畑で育てたもので、
お肉や魚も島で採って捌いたものなので、とてもフレッシュ!!
 
 
なのでGoogleの評価も高く、★4.9!!

Inishwallahさすがです。
https://g.co/kgs/JhSCBo
 
 
先日ホストパパに、ブログ始めたんだ〜と話したところ、
じゃあ来年は日本人観光客が増えるんだね!
と言われました笑
(地味にプレッシャーが笑)
 
 
でも顔出しOKをいただいたので、みんなの写真も載せちゃいます!
(ホストパパは半々くらいで、ガチの宣伝を狙ってると思う笑)

ちなみに右から2番目の長身の女性は、わたしのライフセーバーNちゃん!w
(なんのこっちゃという方はこちらをご覧ください)
 
 
ということで、西の外れの島Inishbofinに来た際は、
ぜひともここ”Inishwallah”にお立ち寄りください!
 
 
そもそも島が遠いけど…笑
人は温かいし、食べ物はおいしいし、海は最っ高にキレイなのでぜひぜひ来てみてほしいです!


 
 
おすすめはやはり夏!
晴れの日のお散歩は気持ちいいし、音楽好きな方は毎日パブで本場アイリッシュミュージックの生演奏が聞けますよ。
 
 
ただしお天気に波があり、夏でも泳ぐのはちょっと難しいかも。

(強気な観光客が海に入っていましたが、寒いーってみんな叫んでたw)
 
 
昨日は雨だったけど、今日は曇りで気温はこんな感じ↓

晴れた日も20℃ちょっとくらいですね。
 
 
一度とてもよく晴れた日に足だけ海に入ってみたんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
水冷たっっっっっ!!
 
 
て、なりましたw
 
 
しかしながら…
せかく買ったビーチサンダルをついに履けたから良しととします!!笑

Comment

タイトルとURLをコピーしました